2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hypothermia

今日は昼間お買い物にお付き合いして、夕方ジムに行こうと思っていたのですが、寝起きから頭が痛い・・・。 一昨日辺りから寒気があったから風邪だなぁ。走るのはやめた方がいいよなぁ。 でも、いつもの「体温測ると熱がなくて急に元気になるパターン」かも…

思い出した言葉

朝食に炭水化物を摂らなかったために、昼前からお腹空いた・・・と何度も口からでていました。そろそろランチに行くのに仕事のキリをつけようとした時にトラブル発生。 対応が落ち着いた頃には次の仕事の段取りの時間帯に。 もう休憩とる方が面倒くさくなる…

走らない5日間

今晩、お土産に頂いたこれで美味しく一杯やる為に ただそれを楽しみに只今勉強中。 先週消化すべき課題が溜まっているのだ。 今日が快晴ではなかったことは気持ちの上で良かった。 外からは、灯油の販売車が流す「たき火」の童謡が聞こえる。 部屋は仄暗い。…

猫ヶ洞池で挫く

火曜:ジムで筋トレとトレッドミル2.5km 金曜:ジムで筋トレとトレッドミル4km 本日:平和公園をジョグ4.2km 午後3時も過ぎているけれどせっかく晴れているので、丘陵地にある平和公園まで出掛けました。桜の名所で、140ヘクタール程の広い公園です。 ランナ…

思い出

一昔前、山にあるホテルで住み込みのアルバイトをしたことがありました。 標高は2,300m。夏には大学陸上部の選手も高地トレーニングに来ていました。 選手の食事内容は指定されたメニューもあったけれど、朝食にホテルで焼いているパンを日替わりで出したり…

枯れ葉の上でジョグ

午前中、のんびり家事をしているうちに空が晴れてきました。昨日は一歩も外に出なかった、しかもソファの上で大半を過ごした為、腰は痛くて伸ばせない状態。平地を走るよりアップダウンで脚を大きく動かした方が良かろうと、東山公園のハイキングコースへ行…

雨の土曜日 振り返り終わり

明日は雨上がると良いですね。レースに出られる皆さんが満足のいく走りができますように。 昨日は仕事帰りにジムで5日ぶりの運動をしました。 筋トレと、トレッドミルで2km軽く走るのみ。 筋力つけなきゃな~と自覚する機会の一つは、サイトにアップされた大…

いびがわ -備忘録も兼ねて- その3

揖斐峡大橋付近の第一関門・8.4k地点から折り返しまで約2k。平地の感覚ですぐ戻ってこれると思っていましたが、 ひたすら上り。 上れど上れど、折り返しが見えてこない。 そろそろでしょーと見上げると、頭上で人の列が動いている。 まだあんなに上に・・・ 後半…

いびがわ -備忘録も兼ねて- その2

11/8(日) 10:40am ハーフスタート号砲後も数分間はやはり列が進まない。それでも割りと早めに走り始められたと感じました。 高い位置から、ゲストの高橋尚子さんや西田ひかるさん達が手を振ってランナーを見送っています。遅々と進む私達も見上げて笑顔で手…

噂に違わず

いびがわマラソン、初ハーフ完走できました!コメントを下さった皆様、ありがとうございました。タイムは、なにぶんキロ8ペースでしかまだ走れない私ですので2時間47分ですが、ゴール関門も無事クリア。雨脚が弱まらない中、立って声援を送り続ける地元の方…

3日前 心穏やかに

会社の昼休憩時にほぼ毎日、歩いてやって来る場所があります。名古屋城の城郭は緑が多く、通学バスで前を通っていた頃から好きでした。特に県立図書館に入っていくこのエリアの木々は、躍動感というのか、年月を刻んだ重みというのか、空気感が異なります。…