3日前 心穏やかに

会社の昼休憩時にほぼ毎日、歩いてやって来る場所があります。

f:id:bluefog:20151104225014j:image

名古屋城の城郭は緑が多く、通学バスで前を通っていた頃から好きでした。
特に県立図書館に入っていくこのエリアの木々は、躍動感というのか、年月を刻んだ重みというのか、空気感が異なります。

f:id:bluefog:20151105000727j:image
午前中の忙しさで興奮状態になった脳をここで鎮めている気がします。午後の私は寛容なのです。


大会が迫っているので、日曜日に10km走ったのを区切りにし、後は整えるだけで脚を休ませることにしました。
昨日2.3km公園を走り、金曜日と前日に2km程トレッドミルを使う予定でいます。


英語の通信講座も2ヶ月目(テキスト2冊目)に入りました。マンスリーテストの提出が無ければスケジュール通りに進められなかったかもしれません。

今月は初月の復習も同時進行させます。
覚えづらい単語は、例文にしてさらに声に出さないと自分は記憶に留められません。例文抽出の時間はチョット頑張って捻り出さないとだな~。