2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のおわり

今日は2駅先のスーパーへ買い物がてら回り道しつつ5kmjog。走り納めだな・・・。なかなか距離もペースも伸びないけれどそして冬休み集中で取り組んでいる英単語も覚えたそばから忘れていくけれどさすが年の暮れ、焦ったって仕方ないよね~という心持ちに至って…

そろそろ私も抱負を・・・

北海道から戻ってまだ5kmしか走っていませんが、まあ、週末の楽しみにとっておきます。 師走ですし、異動の正式なアナウンスがありましたので気忙しいのは仕方ない。 今日のランチ。牡蠣の天丼、980円です。 プックリ大きな牡蠣が3個も!火が入り過ぎておら…

冬の朝

北海道に来ています。祖母とのお別れの旅なのでランニングシューズも持ってきていませんが、今朝散歩をしていてやはり走りたくなってしまいました。宿泊先の近くに白鳥の飛来する川があるとのこと。幸いにも雪はちらつく程度ですが、冷たい風は肌を突き刺し…

完走証

いびがわマラソンの完走証が、やっと昨日届きました。 ゴール時の写真付きなので時間かかるのかな~と思っていましたが、 同封されていた印刷物を見て納得。 応援やボランティアで参加してくれた子供たちのお手紙を編集していたからですね。 絵と手紙合わせ…

刺激入れます

ジムで筋トレしてトレッドミルで走る、を週3~4回程続けていますが、月曜日に初めてトレーナーさんに付いてもらい、トレーニングメニューを見直しました。 「フルマラソンを走れる身体を造りたい」希望を伝え、6種類のマシンと負荷を決めていって頂いたので…

休日は路面を蹴りたい

今日は絶対、流れる景色を楽しみながら、外の空気を感じながら走りたい!ジムに荷物を置き、飛び出しました。名古屋城へと向かうお気に入りのランニングコースは、通勤路でもあります。銀杏並木と真っ直ぐでゆるい傾斜、途中に流れる川をわたる橋が毎日歩い…

フレックス

週明けから職場で心を大きく揺さぶられる事柄が重なり・・・今日は16時に帰ってやりました。お茶してからジムへ。いつもの筋トレとトレッドミル。足の甲が少し痛かったので走ったのは7.5min/kmペースで3kmのみですが、気分はスッキリ。(もっと走りたいな~)…