噂に違わず

いびがわマラソン、初ハーフ完走できました!
コメントを下さった皆様、ありがとうございました。

タイムは、なにぶんキロ8ペースでしかまだ走れない私ですので2時間47分ですが、ゴール関門も無事クリア。

雨脚が弱まらない中、立って声援を送り続ける地元の方々に大変元気付けられました。
手を差し出す園児の列、給水給食所の学生ボランティア、フィニッシャーズタオル(「よぉがんばりんさったバスタオル」という名前らしい)を渡してくれる中学生にいたるまで、皆一生懸命な表情で、気持ちがこもっていて、感動しました。

渓谷美も素晴らしかったのですが、写真を撮る余裕が無くて残念です。

レースの内容は明日ゆっくり振り替えることにします。今後に生かせる貴重な経験でした。
楽しむつもりではいたけれど、これ程気持ち良く完走できて・・・
ゴール寸前で危うく泣きそうになりました(笑)

ゴール後、また嬉しい事が。

f:id:bluefog:20151108231037j:image
ゲストの高石ともやさんというフォーク歌手の方と、一緒に歌う金コーチ。
ステージ後、スタッフの方と談笑中のところに偶然通りかかり、声をかけると笑顔で手を振ってくれました。お人柄ですね。