枯れ葉の上でジョグ

午前中、のんびり家事をしているうちに空が晴れてきました。
昨日は一歩も外に出なかった、しかもソファの上で大半を過ごした為、腰は痛くて伸ばせない状態。

平地を走るよりアップダウンで脚を大きく動かした方が良かろうと、
f:id:bluefog:20151115210116j:image
東山公園のハイキングコースへ行きました。動物園があるので親子連れで賑わうエリアですが、トレイルへ入ってしまえば静かです。看板の汚れ具合からしてもわかりますが、飾らない所が良いんです。
f:id:bluefog:20151115212058j:image
里山ですので、階段を含め、地味にキツイ勾配の上り下りが何ヵ所も有ります。華麗に走り去っていくトレーニング中の男性ランナー方の目に、私は走っているように映っただろうか。

コース全長は6.2kmあるそうですが、(一応)走ったとカウントできる距離は5km程度です。平均ペースは10min/km。
昨日一日動かなかった代償は大きかった・・・。
f:id:bluefog:20151115213322j:image
落ち葉がいっぱい。
f:id:bluefog:20151115213343j:image
トレラン気分を味わえます。
夏場も涼しくてお勧めですが、蜘蛛の巣や虫には我慢が必要です。

腰痛はかなり軽減されました。

汗かいて気持ち良かった。