2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の公園で

職場以外は裸眼のまま過ごす為、暗くなってからの歩道は無灯火の自転車や段差が怖い。でも今晩はどうしても走りたい。地下鉄上がって家へ向かう途中、まだ低い位置にある大きくまん丸の月を見て珍しくそんな気持ちに。よし、30分だけ。近所の公園の池まわり…

中秋の・・・

お月様は隠れがちですが、虫の音を聴きながら涼しい夜風にあたって眺めていると十五夜らしい趣を感じます。安全な夜道が周りにあれば月明かりの下で走りたいものです。明日のスーパームーンなら十分に足元を照らしてくれるでしょうか・・・今晩は布団に入る…

毎朝食後、鉄剤と胃薬を。

私は極力薬を服用しないのですが、今まで放っておいた鉄欠乏性貧血が走り始めてから気になり出して、夏に鉄剤の静脈注射からスタートしました。 先生は「錠剤より胃部不快感もなくて7割りの人は注射にするよー」なんておっしゃいましたが、血管の出にくい時…

おやすみなさい

2日しか働いていないのに金曜日の夜の幸福感は変わらないんですね。 今日は仕事帰りにジムへ。自分に甘くなりがちの筋トレは負荷を少し上げました。トレッドミルで8min/kmペースで3キロ。足首イタイ・・・。そしてヴァリオに代えて10分。 土日楽しく走りたい…

落ち着いてスタート

今朝は連休明けの緊張からか、いつもより30分早く目覚めました。 NHKpodcastの英語ニュースを聞きながら朝食。でも上の空で聞き流してしまう日もしばしば。身近な時事を英語でどう表現してるか気になって再生し直すこともあります。最初から集中して聞けばい…

SW最終日の決意

はじめまして。 自分には走る能力は無いし苦しいだけのマラソンの魅力など一生理解できないと思っていたのに、名古屋ウィメンズの応援をしているうちに走りたくなってしまった初心者ランナーです。 まだ10キロのレース(を関門ギリギリでクリア)しか経験して…