今日は走ってきます

GW。皆さま楽しんでますか?
土日祝日が稼ぎ時の仕事に長く就いていた影響か、私は未だに連休の使い方が下手だと感じています。
 
時間の余裕があるせいで、資料をああ纏めようとか、今度上司にこう提案してみようとか、あの件ってどうなったんだっけ、とかいつの間にか仕事の事考えていて情けない(考えている時間はそれはそれで充実しているのだけれど)。
GW前半は休日を満喫するために仕事一切を持ち帰らない、と決断したのに、明日の出勤が待ち遠しいなんて・・・
 
それでも達成するべき予定の一つは昨日の素晴らしい天候の日に。各地を廻るベルギービールのイベント、BERGIAN BEER WEEKEND2016へ。昼間から、明るい屋外、公園の緑の下でビールを楽しむ気持ちよさ。
 
昨年飲んで忘れられなかった「マルール12」というダークエールを飲む事が目的です。私にとっては日常的に飲めるお値段ではないので、こういう特別な時に。
f:id:bluefog:20160501090801j:image
度数が11%と高いのですが、甘みのあるコクが心地よく酔わせてくれ・・・写真を撮る気も起きないほどマッタリした午後でした。
私たちはいつも好きなパンやお惣菜を持参。小さなお子さま連れの家族も多くてピクニック気分のイベントです。
 
 
今日も良い天気!さあ~動きますか!
 
 
暑さに弱いくせに、7月にハーフを予定しています。
以前住んでいた長野県の小さな町である大会なので里帰りの様なつもりで申し込みましたが、長野と言えど厳しい夏の日差しを知っているだけに、しっかり体力つけて臨まないとと思っています。