2015年のおわり

今日は2駅先のスーパーへ買い物がてら回り道しつつ5kmjog。走り納めだな・・・。

なかなか距離もペースも伸びないけれど
そして冬休み集中で取り組んでいる英単語も覚えたそばから忘れていくけれど
さすが年の暮れ、焦ったって仕方ないよね~
という心持ちに至っております。


先週、突然胃痛に襲われ、3日間流動食・ノーコーヒー・ノーアルコールでした。
ランニングを始めてから体力がついた実感があり、ちょっと調子にのっていたかも。
暑がりなので暖房のきいた職場で夏と変わらずアイスコーヒーを飲んでいたのも、冷えた炭酸水(無糖)やビールをお風呂上がりにグイグイいっていたのも、駄目だったのでしょうね・・・猛省します。

業務の引き継ぎをギリギリ間に合わせ仕事納めが済むと、痛みは収まり、現在缶ビール(室温)を1本飲めるまでに回復しました。


明日の大晦日は恒例のすき焼きに日本酒。
家族と差しつ差されつゆっくりします。
(胃の具合を確かめながら)

元旦は実家近くの山を登って初日の出を拝み、
2日か3日に、名古屋ウィメンズマラソンのコースを歩きを入れつつ通しで辿りたいと考えています。


2015年はランニングの楽しさを覚え、ブログで刺激を頂き、怠け者から覚醒した年でした。来年も楽しく走りつつ、成長したいと思います。


皆さま、どうぞよいお年を。