暑い午後

あ~外出たくない、と思いながらも久しぶりにジムを飛び出し、名城公園のジョギングコースへ。今日もたくさんランナーがいました。
f:id:bluefog:20160504214621j:image
一周1.3km、ずっと木陰です。有りがたい。
 
私は一向にスピードがあげられないので次々と他のランナーに抜かされていくわけですが、今日はずっと年上だろう男性の背中を追う率が高く、力強い脚の運びやブレないフォームに惚れ惚れしてました。
 
若者にみる軽やかな走りに憧れるものの、この先自分が軽やかになるとは全く想像がつかないので、目指すならオジサマ方のようなしっかりした走りかな等と考えながら。
 
 
秋冬に来ていたときは気付かなかったけれどこの公園は猫が多いらしく、コースの所々でランナーを見守ってました。
池の畔でおじいちゃんと隣通し座ってたり。
猫に癒されたいが撫でるのは我慢する。
 
 
手に持って走っていたお茶のペットボトルを飲み干したので捨てようと自販機前に行ったとき、パッケージに惹かれて買ってしまいました。ジュースを飲むなんて、走っている間位だなぁ。
f:id:bluefog:20160504213743j:image
これすっぱくて美味しい。
 
お気に入りの勾配で150m坂ダッシュ!2本だけ。でも楽しい。
f:id:bluefog:20160504213541j:image
 

明日はこどもの日。県庁と市庁の間でも鯉のぼりが泳いでいます。

f:id:bluefog:20160504213251j:image