メンタルの調整はできましたが体調管理ができてない

先週の二の舞になってしまいました。木・金と英語の勉強をサボりました。
木曜日
(この仕事の鬱憤はアレで晴らすしかない!) と会社帰りに映画館へ。映画の前に餃子と牛スジ煮込みでビールを一杯(いや、本当はカフェで待ち時間を過ごしたかったけれど)。
終わる前にスクリーンで観ておきたかった『Kingsman』。Colin Firthの声と立ち振舞い、英国のアクセントを堪能することが目的でした。この度のストレスが英語がらみでしたので、それを取り除けるのも英語でしかないのです。
(勉強する時間のことまでは考えが及ばず、、、)

金曜日
ジムで筋トレとトレッドミル。足首のサポーターを忘れたので無理せず4キロを8.5min/kmペースから少し上げて7.5min/kmまで。 トレッドミルのTVでは楽天ジャパンオープンの錦織選手の試合がやっていて、途中で自分が走っている最中なことに気付くほど画面に釘付けになっていました。もうちょっとペース上げられるってことかもしれないですね。
風邪気味かな?まっすぐ家帰って寝た方がいいかな?とジムに着くまで逡巡していましたが、私の「熱っぽい」はいつもあてにならない。予定通り、汗かいて良かった! 帰ってからのビールが美味しく飲めるな~。
(再び勉強のことまで考えが及ばず)

そして今日、二日分の課題と一週間の復習をしました。
やはり風邪だったらしく寒気と鼻水とくしゃみと胸の痛みが。
明日は坂道練習の約束をしているので早く寝ます。

明日各地でレースに出られる皆さんがベストコンディションで臨めますように。