2月の照準

2月11日(木)建国記念日に、三重県鳥羽市で行われる
「石神さん女子マラソン」(ハーフ)に参加します。

石神さんと呼ばれている神明神社にお参りすると、女性の願いを一つ叶えてくれるらしいです。
町おこしに女性受けするイベントを・・・ってのが見え見えですが、開催日が平日に挟まれてるのであんまりお金を落としていけないな~。
f:id:bluefog:20160130001337j:image

名古屋ウィメンズマラソンの約1ヶ月前にハーフを走っておくのは良い練習にもなるんじゃないか、と誘われて初秋にエントリーしていました。
長距離を走る練習が想定していた程できていないという、不甲斐ない今の状態なので、申し込んでおいて良かったなー、と思いました。

遠方なので、会場までのアクセスや情報量の少ない参加案内に不安は残りますが、3,500円というお値打ちな参加料で伊勢志摩の海を望むコースを走れるのが魅力です。
f:id:bluefog:20160130001032j:image

開催地の相差町は日本一海女さんの多い町だとのこと。
会場での物産市出店名には、海産物が期待できそうな名前が・・・たのしみ。


今週末に13km走れば、やっと月間走行距離は80kmです。

年明けから睡眠不足気味でも体調を崩さず仕事できているから、今の自分には無理のない距離なのかな、と思います。
週3のジムでの筋トレも、今後も習慣として続けられそうなのでまずまず。

2月の目標は、朝、6階のオフィスまでエレベーターを使わないこと! (もしかして、皆さんにとっては普通階段で上る階数ですか?)
上司が毎朝、爽やかに階段で上がってくる事に少々対抗心を覚えているので、実行したいと思います。