トレーニングやや再開

筋トレ以外はしっかり12日間もの休足ののち、昨日ジムで3kmだけ走りました。

アキレス腱にまだ張りがあったので恐々でしたが、トレッドミルでも走ることのできる時間は愛おしい。

大会の数日前にまた捻挫した、不安定な私の足首。もうハイヒールは滅多に履かないと決めました。

7月にハーフを申し込んであるので、3ヶ月強の練習プランと目標を立てようとしているところです。

何故、さくっと計画策定ができていないのかと言いますと

会社で申込んだ通信教育があと一週間で終了出来なければいけないのですが少々遅れており、更に講座の最後には勿論テストがあるので復習もしなきゃ、TOEIC申し込まなきゃ、6月の試験日までどんなマテリアルで追い込もうか、あ~でも仕事関係の勉強もしたいよ~等と、頭の中が全然纏まらず、色々考えているようで思考停止しているだけなのです。 4月の組織内変動にも揺らがないタフネスな人に、あと一週間でなりたいとも思っています。

 

先日出場したマラソンの事務局からメールが届いていました。チャリティーエントリーしたランナーが貰ったTシャツの袖のプリントが、同日開催されていた「シティマラソン」になっていた件で。

f:id:bluefog:20160327135625j:image

名古屋ウィメンズマラソン2016  チャリティーエントリーの皆さまへ このたびは「名古屋ウィメンズマラソン2016」にエントリーいただき、誠にありがとうございました。 ランナー受付でお渡しした「チャリティーTシャツ」ですが、左袖のプリントを「NAGOYA WOMEN'S MARATHON」とプリントし直したものを6月にお届けできるよう準備を進めております。今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

別にいいのに・・・。その人件費をそれこそチャリティーに活かしては、と思いました。

どうしても出場したいという邪な考えでチャリティーエントリーを決めましたが、それでも誰かの、何かの、役にたてるって嬉しいものです。記念に残すことを自分は軽視しがちだけれど、う~ん、袖の小さなプリントをこだわる方のほうがmajorityなのでしょうか。