完走証

いびがわマラソンの完走証が、やっと昨日届きました。

ゴール時の写真付きなので時間かかるのかな~と思っていましたが、
同封されていた印刷物を見て納得。
f:id:bluefog:20151213203734j:image
応援やボランティアで参加してくれた子供たちのお手紙を編集していたからですね。
絵と手紙合わせて1,323件有ったのを読んで選ぶのは大変だったでしょう。
今日は、寒い中お疲れ様でした。景色など楽しめましたか?私たちは小学校のころから毎年応援をしています。毎年多くの人が走りに揖斐川町に来てくださって、とてもとてもうれしいです。(以下省略)                                          揖斐川中1年女子
いびがわマラソンで、雨の中でもランナーの人たちと ハイタッチがたくさん出来て、うれしかったです。寒かった手もランナーの人の手で温まりました。歩いていた人も、ハイタッチをしたら走ってくれる人もいました。 来年もいろんな人とハイタッチしたいです。                                                                                             小島小4年女子
雨の中、いっしょうけんめいはしっていたね。ぼくも雨のなかいっしょうけんめいおうえんしたよ。らいねんもまたあおうね。                                  谷汲小1年男子

うんうん、また会おうね(涙)

この子達の担任だったら集めた手紙読みながら号泣してしまいそう。

地元の方達に改めて感謝。

 

完走証の裏には押し葉が。

f:id:bluefog:20151213211539j:image

一枚一枚貼ってくれたんですね(涙)

 

それにしても、ゴールしたときの自分の嬉しそうな顔っ。

近年にはない笑顔だ。こんな幸せになれるなんて、マラソンっていいなあ