休日は路面を蹴りたい

今日は絶対、流れる景色を楽しみながら、外の空気を感じながら走りたい!
ジムに荷物を置き、飛び出しました。

f:id:bluefog:20151207001039j:image
名古屋城へと向かうお気に入りのランニングコースは、通勤路でもあります。銀杏並木と真っ直ぐでゆるい傾斜、途中に流れる川をわたる橋が毎日歩いているのに飽きません。
若い頃は休日にまで職場の近くを通るなんてのは嫌で避けていましたが・・・気丈夫になったものです。

走り始めて1kmも過ぎれば暑くなり、ウィンドブレーカーを脱いで半袖で風を切ります。(7.5min/kmペースなので切りますって程のスピードでは勿論ないけれど)

外はやっぱり気持ち良いな~~~

名古屋城付近をぐるっと廻って8.7kmで終了。
10kmは走りたかったのですが、夜の待ち合わせ予定までにジムで入浴する時間を考慮し潔く(?)戻りました。

f:id:bluefog:20151207004344j:image
久しぶりにスイスイ日本酒が飲めて嬉しい会でした。

f:id:bluefog:20151207004848j:image
f:id:bluefog:20151207005052j:image
炙り加減が絶妙な酒肴。

他にも繊細なお料理を頂いて満足して店を出たのですが

更に生ビールとラーメンを梯子してしまい、上品には締められない、定石通りの会でした。