半シミュレーション

昨日は名古屋ウィメンズマラソンのコースをスタートからゴールまで、忠実に廻ってきました。

 
名古屋ドームが起点終点です。朝10時少し前に走り始め、休憩もランチも歩きもしっかり挟みながら。
というか、後半はただウォーキングしている人です。
 
 
実に長かった。
 
戻ってこれたのは夜20時・・・
 
f:id:bluefog:20160102234554j:image
 
夢に見そう。
大会当日、やっとの思いでゴールしたら、辺りは暗く、ゴール会場のドームには誰も残っていないという・・・
 
 
ああ、フルマラソンを走るって並大抵の事ではないですね。
歩いているだけでこんなに脚が痛いとは。
勿論わかっているつもりでしたが、長距離を走る脚づくりを急がないと完走危ういかもと、危機感を持ちました。
 
 
心の折れそうな区間が2箇所あることがわかったのは大きな収穫でした。直線距離が長く、商店街の風景がちょっと退屈なのです。
練習なら「あそこのスタバまで頑張ろう」とか思えますけど・・・
本番までに最低二回は退屈ポイントを走っておきたいと思います。
 
それにつけても、見慣れた好きなコースが中心の大会に出られるのはありがたいことです。