ウィメンズマラソン一週間前

温かく明るい朝、部屋に新鮮な空気を入れる為大きく窓を開ける。
一息吸い込んで直ぐ、吸い込んじゃいけない類の空気だと気付き窓を閉めました。
このところ花粉か汚染物質かのせいで、鼻の粘膜が血が出る程度には荒れている上、喉もつかえた感覚でした。大会前最後の週末にコース上を10km走っておきたかったけれど、気が進まない・・・ジムにしておくか・・・。
 
ということで昨日はトレッドミルで8km(が気持ちの限界でした)。
あとは月・水に各3~5km、金曜日は仕事終わりに名古屋ドームで受付してから2kmぐらい走って、土曜日はEXPOフラフラして、当日を迎えます。
 
先週初めて行った整体で、脚を診ながら運動する人の筋肉ではないねーと先生にさらっと言われ、少々ショックを受けました。そりゃあ、確かに体重も体脂肪率も減っていないけれど脚は引き締まってきたぞと密かに自負していたのに。捻挫体質の足首はやはりまた指摘を受けました。
脚は全然出来上がっていなかったようです。
 
来週、どんな42kになるのでしょう。
せっかくのウィメンズマラソン、笑顔で走り続けたいと思います。
完走できるのなら、痛くたって、苦しくたって我慢します。でも次の日かろうじて出勤できる程度の試練であって欲しい。
 
 
鉄剤を切らしたけれど、かかりつけ医を変える予定なので繋ぎとして、ザバスの鉄入りタブレットを購入。
f:id:bluefog:20160306170556j:image
ついでに、何となくもう少し健康になってパフォーマンスが向上すればと思い、アマニ油をカートに入れてしまいました。
一週間でどうなるってものではないですが、お守りがわりです。