毎朝食後、鉄剤と胃薬を。

f:id:bluefog:20150927022809j:plain

私は極力薬を服用しないのですが、今まで放っておいた鉄欠乏性貧血が走り始めてから気になり出して、夏に鉄剤の静脈注射からスタートしました。

先生は「錠剤より胃部不快感もなくて7割りの人は注射にするよー」なんておっしゃいましたが、血管の出にくい時のある私は、看護師さんが刺す位置を迷っている様子を見るのはストレスなんです・・・とは勿論言いませんが、今月錠剤に変えて頂きました。「注射が怖いの?」「いえ・・・そういう訳では・・・」一度に摂取するよりどっちかというと毎日少しずつ蓄える方が私の身体には向いているとも思うのです。

今日は運動公園で、初めてトラックを走りました。硬くなくて走りやすいし、真剣に練習している学生さん達もいて、青春っぽくて良いですね。

女の子達の可愛い「ファイト~」の掛け声を真似してみたり、7~8min/kmペースで5.7km走りました。もう少し走りたかったな。