あれに襲われなければきっと今のこの気持ちは無かった

今日はいつもの筋トレ+いつものペースでトレッドミル5km+クロストレーナー15分。
きたる会社の健康診断も、モチベーションアップに一役かっているこの頃。
ジムからの帰り道、(通いだして明後日で一年かあ~)と思ったところで気付きました。朝目覚めたらぎっくり腰になっていた衝撃の日から一年過ぎたということに。
まさか自分が、ってきっと皆思うのでしょう。これほどまでに身動きがとれないとは・・・しかも本当に突然、あれっ、起き上がれないって。笑ってしまうほど僅かしか動けないし寝返りうつたびにビクンッって激痛が。
でも、そのおかげで運動しようってジムに入会して、気力も体力もつき、マラソンを「走る」なんて雲の上だった事に挑戦している。頑張っているランナーの方々のブログや記事を読んで、勝手に共感してウルっときたり、元気をもらったり・・・。走れて嬉しいなあって素直に思うんです。