「常に捻挫している状態ですよ」

足首の関節がグラグラらしいです。
とは言っても、接骨院に通うにもお金がかかりますから、治療に行く回数を減らし、サポーター着用(両足首・・・初心者なのにスゴク走り込んだみたいで少々気恥ずかしい)して様子を見ることにしました。
今日はジムでまず筋トレ→トレッドミル2.5キロ(8min/kmペース)。サポーターで締まっているので安心感は有りますが一旦足(首)休め。その後クロストレーナーを15分したらもう息はずんで身体が重くなってしまった。
もう一度トレッドミルで・・・とチラリと見ると丁度混む時間帯なので空きが無い。順番待ちするほど気力が残っていなかったので帰り仕度を始める。
ストレッチをしながら、(あ~あ、あまり走れなかったな。明日はジム休みだし、雨降りそうだし・・・)と恨めしそうに走る方々を眺めていると、一人走り終えようとしている!
咄嗟にシューズを履き、もう2.5キロ、ペースを8.5に落として走りました。
これで9月の月間走行距離は52キロ。ふふ、皆さんとは桁が違いますが、この時期を懐かしく振り替える日を楽しみに、少しずつ距離を延ばしていきますよ~。