やっと終わった・・・

予定より2週間遅れで、半年間の通信教育講座を終了しました。

f:id:bluefog:20160409231951j:image
毎月提出のテストも今日済ませた最終テストも、スマートフォンで講座のサイトへ送ると、一瞬で添削される仕組みです。今って便利なんですね。
 
このFinal Testを送信し終わると同時に
「講座を完走されましたね。おめでとうございます」
というメールが届きました。
不覚にもこの自動送信の言葉に少しジーンとしてしまいました。
 
普段見聞きしないような英単語はなかなか頭に入っていかない上、覚えた側から忘れていってしまうというストレスも感じましたが、明日からは好きなマテリアルで英語に触れられる!本当に久しぶりに読みたいと思えた本があるんですよね。楽しみです。
 
ランの方はこれまでノンビリ楽しくジョギングするのみでしたが、明日からインターバル走もしてみようと考えています。先々月整体で心肺の弱さを言い訳していたら、インターバル走をせよ、と言われましたのでまずは取り入れてみます。
 
桜が散り始めて、フワフワした気持ちから、もう少し引き締まっていく自分を感じています。