無計画にはもう走りません

日曜日の午後、どうせなら新しいランニングコースを見つけたいと候補を色々挙げていたけれど、距離や電車賃や寄り道先等々考えているうちに(面倒になって)走る以外の事は考えまいと、とりあえず家を飛び出し庄内川河川敷へ

f:id:bluefog:20151027015955j:image

この日、天気は良いけれど風強かったですね。

途中行き止まりになったり
車道しかなくなって怖い思いしたり
傾斜があって走り辛かったり、とコースとしては宜しくありませんでしたが、休日にしか見られない広々とした景色のなかを走るのはやはり爽快です。
f:id:bluefog:20151027020034j:image
速く走る方々ならあっという間に過ぎる距離でも、私にかかれば日が傾く頃になってしまいます。

f:id:bluefog:20151027020116j:image

緑地公園内も走って目標の10kmになりました。
薄暗くなってきても更にランナーが増えています。
脚が重くなっているのも加わり、道の隆起で蹴躓きだした私は終了。汗冷えしたので温かい飲み物欲しいな~と、公園内の自販機を見るも冷たいものばかり。
仕方ない、帰ろうと戻るべき堤防へ上がると、

f:id:bluefog:20151027020128j:image

足元真っ暗。クールダウンした後でしたが、怖くてさらに1kmほど走って灯りの下まで急ぎました。
 
その後明るい道を選んで歩くも、寒い夜、走ってきた距離を同じだけ一人歩く寂しさ。
 
今の私に必要なのは、温かくて甘~い飲み物だわ。
 
完全に身体が冷えきった頃最初に現れたコンビニ。
HOT DRINKの棚にあるのはコーヒー、紅茶、柚子、レモン。
 
違う。
確かに甘いけれど、身体が欲しているものとは何か違う。
 
店を出て、またトボトボ歩く。
奥の道筋に自販機の明かりが。またCOLDばかりかも・・・
 
あっ!

f:id:bluefog:20151027020143j:image

あった~(涙)
 
いい大人ですが、
本当に、嬉しかったんです。