いつもの夜

持ち帰った仕事が気になって、ジムに行ってもはじめ身が入らなかった昨日。
退社が若干遅く入館のタイミングがずれたためか、狭いジムはほとんどマシンが埋まってしまっている。流れるように進めない・・・。小っちゃなストレスを抱え、筋トレはそこそこにトレッドミルへ。
外の景色が見える場所が空いている。ああ、良かった。ん?何だか身体軽いな。いつまでも走っていられそう~。走りだすと気持ち良くなってきて、さっきまで(思うようにトレーニングできないジムに高いお金払うのはいかがなものか・・・)と思っていたことを忘れる。3km+クロストレーナー15分+ペース上げてトレッドミル最後に1.5km。短い時間で良い汗かいた!
ジャグジーに身体を沈めるとき思わず、(勿論低いボリュームで)あ~っと声が出る。いい湯加減~。さっぱりしてご機嫌で帰宅する、というよくある平日の夜でした。

仕事のために睡眠時間を削るのは走る身体づくりにはマイナスだ!ということでさっさと済ますつもりで英語の課題も一日分のみ集中して40分程で終わり。仕事は最低限だけやって明日頑張ろう。通常はまわってこない書類のチェック。訂正の必要な部分が短いセンテンスの殆どに。も~、人の英文直すの大変なのに~。
成長ホルモンを無駄にして結局寝不足のよくある平日の夜でした。