走らない週の半ば

木曜日は健康診断。
夕飯は9時までにお腹いっぱい食べたので朝食抜きは我慢できますが(もし胃の検査で『消化できてませんね』って言われたら恥ずかしい)、水分も就寝までしかとれないのが気持ちを落ち着かなくさせます。
常に飲み物を摂取できる状態にいないと不安を感じるのは、精神的な何らかの原因があるのでしょうか。


火曜日はジム。
筋トレ
トレッドミル5キロ(8min/km)

平日走るのは5キロが今の限界のよう。足首に負担をかけないでトレーニングするために最近クロストレーナーを加えていますが、走った後では脚上がらないし踏み込めないしで早々と終了してしまいました。

仕事帰りのジムは、家に帰って夕飯を食べることを考えると時間をかけられないのが悩みです。
帰りしなコンビニで買った飲むヨーグルトで補給。ファミリーマートのPBですが、たんぱく質が陳列されていた他社品より多めで得した気分になりました
少しお腹に入れるだけで料理をする気力も湧くってもんです。


水曜、木曜はランニングお休み。英単語の反復練習します。覚えづらい単語が増えてきました。
peripheral device(周辺機器)ってPCに詳しいかたはよく使う語句なのでしょうか。私にはperipheral nervous system(末梢神経系)の方がイメージして覚えやすいかな・・・

(わざわざここに書くことで頭に入るのでは、という気持ちでわざわざ挙げました)