Obuse mini marathon 2日前

夕方以降の長野は涼しくて良いですね。

 
元同僚も会社の看板をしょって走るようです。
小布施ではここのところ、朝方だけザーッと雨が降っているそうで、日曜日の天気の心配はそれほど地元の方はしていらっしゃらないようですがどうなるでしょう・・・。「朝降った後の湿気がねぇ」とは言ってましたが、名古屋の酷い湿気に比べれば。
ただ暑さの苦手な私にとって、雨より快晴の方が心配です。空を遮る建物の無いのが田舎の良いところですが、その分影の全くない所を走るので浴び続ける陽射しが余計厳しく感じます。
 
ボランティアとして毎年参加している別の同僚は、朝4時30分集合で果物等準備するそうです。
元上司にはマラソン参加に対して「ありがとう!」と言われました。
小さな町で、沢山の町民が盛り上げている大会。
ランナーを楽しませようと忙しい中、暑い中、動き回るボランティアの皆さんに、せめて最後まで笑顔で応えたいと思います。
 
私はFブロックから、同じく出走されるバンビさんは当然もっと前のブロックからスタートでしょう・・・
 
この↓格好で、走ります。
f:id:bluefog:20160716010214j:image
 
 
地元の友人との夕食は長野らしいもの、のはずはなくイタリアン。目的のこまつやhttp://www.komatu-ya.com/が休みで急遽選んだkukaiという店でしたが、美味しくてコストパフォーマンスも良くて満足。自家製リキュールや他にもそそられるメニューがあったけれど、私はもう来れないんだよなあ・・・。
 
f:id:bluefog:20160716012129j:image