余裕

最近やらなくてはいけない事に気をとられ過ぎていて(それでいてちっとも進まないんだけれど)、リラックスしてなかったなあと思い、今日の午後は「やらねば」を封印しています。

 
やはり暑いのが嫌いな私は、7月のハーフまでに気力体力を増強したいのですが、ここのところ5km未満を一日おきに走る程度。暑さで消耗する上に仕事が(気)忙しくなり、体力を温存させたいと自然とブレーキをかけてしまっているようです。
 
そんな中、昨日半年越しで内視鏡検査を受けてきました。
f:id:bluefog:20160529135947j:image
初めての大腸ファイバーです。行かなきゃと思いつつ、胃カメラより腰は重くなりますよね~。
 
母と姉も通っていて上手だと聞いていたクリニックで受けましたが、実際に痛みもなくオシリから入り、ずっとカメラ画像を見ていても早送りしているように素早くサササ~ッと腸のウネウネを行ったり来たり。
腸壁が想像より色白でキレイなのが印象的でした。そして腸が長いらしいです。
 
問題なしの診断結果にホッとして、早速来月の胃カメラを予約して帰りました。コッチは多かれ少なかれ問題ありそう。
 
ドクターの仕事の速さと反して落ち着いた丁寧な口調に感化されて、
私もダラダラ残業してる場合じゃない!効率的に(且つ余裕ある物腰で)仕事を終わらせて走る時間を確保するんだ!と心に誓い、忙しい月曜日を迎えようとしています。