加木屋緑地のクロカンコースで

自分の記憶が正しければ、屋外に出て走るのは7月のハーフ以来。
あぁ、やっぱりジムのトレミより数倍気持ち良いですね!

今日は初めて行く東海市の加木屋緑地へ。

f:id:bluefog:20161023232054j:image
駐車場にあるトイレがとても綺麗で、きちんと管理されていることが感じられました。

コースの大半はウッドチップが敷いてあり、フカフカ~で脚ができていない私も安心です。

f:id:bluefog:20161023214651j:image
シリアスに練習されているランナーの方ともすれ違いましたが、地元の皆様が広くウォーキングや犬の散歩を楽しまれている様です。

田んぼの風景にも癒されました。

f:id:bluefog:20161023220044j:image
丘陵地で短い距離でもアップダウンが多く、久し振りに負荷をかけられて満足しました。
景色も見渡せるし、程よい静寂があり、さぞやランナーには人気のあるコースだと思います。


そして落ち着いたと思っていた仕事は別の火種が見つかり再燃中。あまりに走れていなくてもう、笑うしかありません。

それでも今日はちょうど良い気候の中走りに出られたし、昨日はいつの間にか過ぎていたバースデーのケーキがわりに素敵なパフェをご馳走になったし、
f:id:bluefog:20161023223125j:image
週末は満喫できました。明日からまた頑張って働こう。