まさかの

OBUSE MINI MARATHON、楽しく終わりました。

しかし、バンビさんとお会いできず・・・。
この場を借りて、こちらこそご免なさい。狭い会場で人がごった返すのは容易に想像がついたはずなのに、私の段取り不足でした。
スタート5分前、諦めきれず自分のFブロックから遡って探していったのですが、Dブロック辺りで前へ進めない混雑状態になってしまいました。

f:id:bluefog:20160721005631j:image
ランナーが並んで立ち止まっているこの写真、7km地点くらいです。土手が狭いせいで進まないかと思いきや、この先の私設エイドの「梅干し渋滞」でした。でも美味しく漬かった梅干しでした。

そして15km地点くらいの、レース中らしからぬ行列は、
f:id:bluefog:20160721010116j:image
f:id:bluefog:20160721010404j:image
「焼き肉待ち」です。
f:id:bluefog:20160721010813j:image
この列に並んでいる間も、近所の子供がプラムを配ろうとモジモジしながらランナーの前をいったり来たりしていて可愛かった。

しょうもない写真ばかりですが最後に
f:id:bluefog:20160721011930j:image
アイスを貰って食べながらコースを歩いている皆の図(まだゴールしていません)です。

曇りがちで厳しい暑さにならなかったおかげもあり、仮装ランナーに囲まれながら笑い、食べ、辛さを感じないあっという間の21kmでした。時間はかかりましたが。

在住時はいつも仕事だったので、田舎町のこの大会が何故それほど人気なのかよくわからなかった、むしろ(この暑っいのに物好きな)ぐらいに思っていましたが、
手厚いエイド、町の魅力を押さえたコース、スムーズな運営に納得。
開会式で『がんばらないでください』とアナウンスされる、こんな大会もいいものです。